Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumiyoshiyuki.blog100.fc2.com/tb.php/15-1f2cf0e8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不審物

うちのアパートの前にブリキのようなものでできた箱が徐に置いてあるのを発見したのが22時頃。工事でもした人が忘れて帰ったのかと思い通り過ぎる。
24時頃、ふと気になり見てみると箱はもとのまま。最近はバラバラ殺人も珍しくないので、開けてみるのもなんか怖い。有毒物質…テロ…いろんなこと考えてたら段々怖くなり、悩んだ挙句警察へTELした。
住所と名前を聞かれ、警官を行かせるので立ち会ってくれと言われる。
ってことは電話番号をお伝えしたほうがいいですよねと提案したら、
「わかってますから大丈夫ですよ」という答え。
すげ~!!逆探知してるんだ!!さすが警察!!それとも私はマークされてたの?何かの捜査対象なの??
…みたいな警察臭ムンムンムードに妙なハイテンション。この興奮を誰かに伝えたくて友達に電話。事情を説明し、
「私の電話番号が警察におさえられてるのよ!」と訴えた。が、この興奮は分かち合えなかった。
「それ、単なるナンバーディスプレイでしょ。宅配ピザ屋でも使ってるって」
…そうか。携帯でも当たり前に通知するではないか。逆探知とは言わないわよね、これは。私は警察にとってただの人だったのだ。数分後、警官が4人も来て箱を調べてくれたが中身はただの白いペンキ。一安心したけど、ちょっと疑問が。建物でペンキを塗ったとこなんか全くない。でも箱は明らかにプロ使用。しかも通り道に置くなんてどうもおかしい。
 「不自然ですよね。ここに置く必然性がわかりませんよ」
とおまわりさんに言ったら、一番年配らしき方が「そうですよね」と相槌打ってくれた。後日刑事さんが聞き込みに来るかもしれないなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumiyoshiyuki.blog100.fc2.com/tb.php/15-1f2cf0e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yumi

Author:yumi
吉行由実
女優&映画監督
8月19日生まれ しし座 B型

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

