Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumiyoshiyuki.blog100.fc2.com/tb.php/25-8e851f2d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

仔猫×2

最近うちの家族になった三毛猫プリン(2ヶ月)。プリンがやってきたのは2週間前。15年生きたベベが去年死んだけど、べべは一度出産していた。12年くらい前かな。仔猫を扱うのはそれ以来なので、どうしても過保護になる。プリンは人見知りもせず、他の猫にも穏やかな反応なので実家や友人などに早速お出かけ。親ばかだがかなり美人なのでどこで大人気。すでに写真も膨大な量です。生まれたての6匹兄妹で
捨てられてたところを保護され、生き残った3匹の1匹。まあ本人はわかってないだろうけど、そんな悲しい境遇なのに明るく元気に生きてるなんて…と思っただけで目が潤んでしまう。それから2週間後、プリンとは別のところで保護された仔猫も引き取ることにした。その子の名前はアンコにした。彼女も雑種だがちょっと洋風。姉妹というか、友人というか仲間がいたほうが楽しいかなと。実は私はベベが急に死んでほんと打ちのめされた。親友の由美香の死からわずか1年後だし。相棒を立て続けに失ったショックからはなかなか立ち直れなかった。だからというわけでもないが1匹じゃ不安だったのかもしれない。アンコはプリンよりほんのちょっとだけ年上かも。とても優しくて面倒見がいい。行動パターンもまるで一緒。猫同士ってこんなに仲良くなるのか。そんな姿を見てるとほんと幸せな気持ちになる。プリンとアンコはまさに相棒。私までひとりぼっちじゃない気分になってくる。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumiyoshiyuki.blog100.fc2.com/tb.php/25-8e851f2d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

yumi

Author:yumi
吉行由実
女優&映画監督
8月19日生まれ しし座 B型

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

